2010年12月4日(土) 関亜弓トークショー「学校では教えてくれない歌舞伎」


新しい表現の会が主催するトークイベント「Tokyo Golden Talk」の第2弾の開催が決まりました!

今回は俳優でありライターでもある関亜弓さんが歌舞伎について語ります。
歌舞伎と言うと難しくて素人には手を出しにくいというようなイメージを持っている人もいるかもしれません。
中学生や高校生の時に学校行事で無理矢理連れて行かれてよくわからずに上演中に寝てしまったという人もいることでしょう。
しかし!
歌舞伎が「難しくて眠くなる伝統芸能」と思われて敬遠されたままなのはもったいない!ということで、役者兼ライターの関亜弓さんにポップな歌舞伎の世界を楽しく解説していただこうと思います。
これまでの歌舞伎のイメージが一新されますよ!

イベント概要は以下の通りです。

「学校では教えてくれない歌舞伎」

開催日:2010年12月4日(土)
OPEN:15:30
START:16:00
会費:1000円(ドリンク付き)
講師:関亜弓

場所:游龍の館 EX-LOUNGE
http://exlounge-yuronnoyakata.com/
渋谷区神宮前4-24-5


大きな地図で見る

狭い会場のため座席数が限られておりますのでご予約をお勧めします。
混雑の際には立ち見の可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。
ご予約は以下のメールアドレスよりお願いします。
newexpressionfromasia@gmail.com

講師の関亜弓さんのプロフィールです。

ライター・俳優
園子温監督「自殺サークル」でデビュー。
学生歌舞伎を三代目市川右之助に師事して以来、演じること、観ること両局面から歌舞伎に興味を持つ。
現在は舞台やCM等に出演する他、ライターとして、歌舞伎漫画のコラムページや歌舞伎俳優のインタビューなども執筆中。
公式ブログ:「そば屋のカレー日記」

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。