新しい表現の会が企画するトークイベント「Tokyo Golden Talk」の第1弾が開催されます!
今回は新しい表現の会代表の金大偉が中国納西(ナシ)族の音楽について語ります。
納西(ナシ)族は現在でも象形文字を使用し、音楽についても独特の美しいものを持っている部族です。
その伝統の中から現代、そして未来へと繋がる「新しい表現」をこのトークショーで語る予定です。
概要は以下の通り。
「伝統から新しい未来を考える」
~中国納西(ナシ)族、音楽の力~
開催日:2010年11月6日(土)
OPEN:15:30
START:16:00
世界で最後の象形文字を活用する納西(ナシ)族にはパワーのある美しい歌が残っている。その歌を現代の音楽手法で再構築するアーティスト・金大偉が、その国境を超えた体験と音楽によって表現する「力」を語る。
会費:1000円(ドリンク付き)
トーク:金大偉(アーティスト)
場所:游龍の館 EX-LOUNGE
http://exlounge-yuronnoyakata.com/
渋谷区神宮前4-24-5
大きな地図で見る
狭い会場のため座席数が限られておりますのでご予約をお勧めします。
混雑の際には立ち見の可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。
ご予約は以下のメールアドレスよりお願いします。
newexpressionfromasia@gmail.com
この日は一ヶ月前から先約があり、健康講座でメインスピーカー役なので、残念ながら出席できません。
雲南省の音楽(Video CD)を雲南省の女性が帰省したときに購入してきて頂いたものを、音は単純なのですが、とても純粋な感じと民族衣装なども珍しくてビデオCDを楽しんでいます。たまに音飛び等もありますが、3つのアルバムで日本円に換算すると千円位といってましたので、日本で販売しても良いのではと思っています。
今は土曜日の発表のデータシート造りで睡眠不足気味です。
白石誠